玉ねぎ定植

2007 年 12 月 1 日 土曜日

tmng0712011

あの絵を思い出しませんか?
ネットで検索して見比べると、やはり少しちがいました。
でもその絵が発表されたのが1857年ごろ。
今は2007年、日本・・・
でも大きな違いは、希望ある豊かな農業の創造か?
植え穴を等間隔にあけ、その中に玉ねぎの苗を1本づつ植えて行きます。
楽しいおしゃべりを繰り広げながら機械より確実に植え付けていきます。
すごいです。
そして、皆さん人生を楽しんでおられます。
75歳の方を筆頭に、こんなにお元気で、明日は、踊り・コーラス・カラオケ・・・と、忙しい日々。
もちろん、楽しい行事が優先です。
今はそんな皆さんですが、昔の苦労話をうかがうと私にはとうてい真似のできないことばかり・・・
本当に頭が下がります。

Copyright ©2009 Kanesho Agri System, Inc. All Rights Reserved.