2011 年 6 月 27 日 のアーカイブ

農業見学授業農業見学授業ねぎ収穫体験授業ねぎ収穫体験授業

かわいいお行儀のいい鳥取小学校3年生の皆さん。
社会科授業の農業見学に奈具岡ハウスに来ていただきました。
奈具岡ハウス担当の永島の息子さんのクラスです。
太陽が照りつける午後1時半。暑い暑いと到着。
そして、更に暑いハウスの中を体験。
水菜を踏まないようにお行儀よく。
「あーサウナ見たいだった。」
「出てきたら涼しく感じる。」と十分ハウスの温度を体感。
あっ、水菜も見ていただきましたが・・・
次は木陰に移動して質問タイム。
1人づつ順番に質問、みんなメモをとり熱心に聞いてくれました。
そしていよいよ特別栽培のねぎの収穫。
みんな喜んでくれて嬉しかったです。
お家では、ねぎを食べながらどんなお話がされたのかな。
食卓の笑顔を想像して私もにんまり。
ありがとうございました。

Copyright ©2009 Kanesho Agri System, Inc. All Rights Reserved.